精神的な話

ストラテラを80mgに増量して2日目です。

効果についてはまだ何とも言えない。また、私は重度のpms(もはやpmdd?)なんだけど、今絶賛生理前の体調不良期であまりよろしくないです。

効果を上げるとしたら、

・常にあった胃痛、胃が重い感じが減った

・頭の中が少し静かになった。瞑想したり、ストレッチしたりなど、自分の健康のために時間や気持ちを割く余裕ができた。

・病むが、立ち直るとすぐ別の有益な作業に移れる(負の感情を引きずりにくい)

・風景や音や感情が過去の記憶と結びついて、フラッシュバックすることが減った

 

ここを改善できたら最高なんだけどなーっていうのは、

・夕方の気持ちの落ち込み

・先延ばし癖

・さらに余裕ができて、気の進まないこと(勉強や卒論)に取り組める

 

こう書き出すと、けっこう効果あるのかな?と思う。相変わらず時間の見込みが甘くて遅刻するし、イライラして舌打ちとかも減らないけど。

心配していた身体的な副作用は、便秘と中途覚醒。特に便秘は辛い。摘便したいくらい。

 

ADHDの治療をするとpmsも改善するってどこかで読んだけど、効くといいな。ほんとに辛い。欝か?と思うくらい頭が働かず、遅刻して自尊心が下がる。懲り懲りだ。

メンヘラ度も増して、親に「幸せになれるかな?」とか「挫折が忘れられなくて辛い」とか毎日言ってる。最近は受け止めてくれる。有難い。

広告を非表示にする