愚痴

ツイッターで日常アカをたくさんフォローしている。その中に、彼氏との話や、仕事のこと、家族のことを淡々と呟いている人がいる。その人にすごくすごく嫉妬してしまう。今日は記念日だったから、映画を見て花束を買って貰ったんだって。そのツイートを見て思ったのが「ずるい」。なんであなたは、そんな素敵な彼氏がいて、そんな素敵なプレゼントもらって。「ずるい、ずるい」って思っちゃった。

読み返すと恥ずかしい。「ずるい」は幼い感情だと思う。でも、これは私の素直な感想。羨ましくて、憧れる。そんな世界がほしい。

恋愛依存症の本に「恋愛は、落ち込みやすい気質を持つ人にとって抗うつ剤と同じ効果をもたらす」と書いてあった。深く頷いた。人生楽しいって初めて思ったもんな。

抗うつ薬飲んでも毎日は楽しくならない。今の私じゃ魅力的な人を引き寄せられない。新しい抗うつ剤を見つけにいかなければそのうち死を選びそうな気がする。