穏やかさと、少しの不安


f:id:inthebottle:20161212214939j:image

やらなきゃいけないことが沢山あってしんどいなあ。

特に大学のレポートやゼミ資料作成。

前もって少しずつ準備出来つつあるんだけど、余裕があるといつもの怠けグセが出てしまう。

きっぱり全部終わらせてから遊ぶ、そんなふうにしたいけど。

 

そう、遊ぶ楽しみって大事だよね。

今はまだ何が楽しいか分かんない。

 

何が辛いかは、記録してるから分かってきたけど、楽しいかはまだ分かんないな。

 

今日刺さったツイートを置いとくね。

 

 

 

そして、そのまとめ。

最後の「何について、どんな気持ちを抱いたか。どうしてそうなったのか。ほんとはどうしたかったのか」を分析して書く、というのは認知行動療法に似てるね。

私、最近サボり気味だったから、少し元気でてきたら再開したいな。